HOME   
                          
note top

2013年 12月                  babynote top



12月25日 「サンタさんからのプレゼント♪」

今年のサンタさんからのプレゼントは、娘の希望通り、一輪車でした。
(娘はまだ乗れないんですけどね・・・)

「サンタさんにお手紙を書くのが遅かったから、今年は来てくれないかも・・・」と
ちょっと弱気な発言をしていた娘。

朝起きて、昨夜リビングのテーブルに用意しておいた サンタさんへのミルクとお菓子が空になっていて
「プレゼントは玄関の外に置いておいたよ」と英語で書かれたサンタさんからの手紙を見て
すっとんで外に出て行きました。
サンタさんへの手紙に書いた通りに、一輪車のプレゼントが届いて「すごい、すごい!」と大喜びの娘。

今年も無事 親の任務が完了して、ホッとしました。

                 

    
     私からは「くるみわりにんぎょう」の絵本をプレゼント           我が家のくるみ割り人形。
                                             今年はツリーは出さなかったけれど
                                               くるみ割り人形は飾りました。



12月20日 「やかまし村のクリスマス」

図書館から借りてきた「やかまし村のクリスマス」
この絵本、今年のクリスマスに娘に贈りたかったのだけど、もう購入出来ないみたい。
(アマゾンの中古品で出品されているけれど、とても高額)
絵もとても素敵だし、また出版されないかな・・・

      



12月17日 「行きたいなぁ・・・」

ディズニーランドのお土産に頂いた可愛いチョコレート♪
今年は30周年だし、クリスマスの時期に行きたいと思っていたけれど
家のことでバタバタと忙しくて行けそうにありません。 残念。

     



12月5日 「ホイップる」

プレゼントで頂いたホイップる。
娘と娘の友達と一緒に作って遊びました。

  



12月1日 「図書館で借りてきた絵本」

最近借りてきた絵本。
「パンダ銭湯」は思わずププッと笑ってしまうような小ネタがちりばめられていて面白いです。